HOME> 一覧 > 『西イチグルメ決定戦 2017』 〜中国エリア~

『西イチグルメ決定戦 2017』 〜中国エリア~

NEXCO西日本管内のサービスエリア・パーキングエリア(99店舖)において、西日本No.1のご当地丼を決める
『西イチグルメ決定戦 2017』を平成29年9月1日(金)から開催いたします。

※グルメの画像をクリックすると拡大画像でご覧いただけます。

西イチグルメ決定戦2017

関西エリア 四国エリア 九州エリア

  • 中国自動車道
  • 山陽自動車道
    米子自動車道
    浜田自動車道

さよう!やわらか鹿ロースカツ丼
1,000円
ご当地メニュー『カツ飯』を、岡山県産「やわらかい鹿ロース」のカツでヘルシーにアレンジ。自家製ソース・目玉焼きもトッピング。


山賊風!ホルモン焼きう丼(どん)!
980円
岡山県美作市産「鹿肉」、兵庫県佐用町発祥「ホルモン焼うどん」を組み合わせた丼です。両県がコラボした丼を是非ご賞味下さい。


備豚とんとん丼(ナムル風味)~作州黒豆醤油添え~
1,180円
岡山県「備豚」の竜田揚、勝央町「作州黒豆」の醤油豆、温泉卵をトッピング。野菜ナムルと食べると、ひと味違った美味しさに!


岡山県産黒毛和牛の贅沢 ピリ辛丼
1,350円
岡山県産黒毛和牛とピリ辛のタレが自慢の相性抜群の丼です。黒毛和牛の美味しさを感じる、ボリューム感のある丼をご賞味下さい。


晴の国!岡山備豚(びぃとん)とんテキ丼
980円
岡山県産「備豚」を豚テキにして、丼に仕上げました。やわらかい豚肉に香ばしいタレを上から豪快にかけ、卵をトッピング!


蒜山焼きそば丼~岡山黒豚揚げ餃子を添えて~
980円
真庭市蒜山のB級グルメ「蒜山焼きそば」を丼に。「岡山県産黒豚揚げ餃子」「卵」をトッピングし、インパクトある一品に仕上げました。


こだわりたまごにのせた中花(ちゅうか)丼
880円
地元産「ピオニーポーク」で、カレー味の中花(ちゅうか)丼に。こだわり卵を花びらの様に、チンゲン菜で花の軸を作り仕上げました。


”熱丼”~ちやとろ丼~
950円
新見地方特産「千屋牛」を岡山産黄ニラしょうゆで煮込み、アツアツの石鍋で味わう丼です。おこげも美味しいのでぜひご堪能ください。


ヒバゴン丼
1,100円
庄原市で有名な獣人ヒバゴンをイメ-ジした、広島熟成鶏、ヒバゴン葱、カチョカヴァロ(熟成チーズ)が一度に味わえる丼です。


ねぎ塩もみじ豚丼
1,100円
広島産のもみじ豚、しいたけ、ねぎ、レモン果汁をたっぷり使った丼を作りました。塩ダレ風味のさっぱりとした味わいが特長です。


牛鬼丼
850円
神楽の『鬼』をイメージしてつくった牛バラ肉のスタミナ丼。味の決め手は地元の女性会の方が手作りした焼肉のたれです。


広島高原バーベキュー丼
950円
広島の高原でバーベキューを楽しむイメージから作った、芸北高原豚、ししとう、あわび茸などのきのこを串に刺した丼です。


廣島赤鶏三昧丼
1,000円
広島ブランド鶏『廣島赤鶏』のむね、もも、皮など、様々な部位が入った親子丼です。特製のあんで味の変化も楽しめます。


本わさび漬deチャーシュー丼
1,000円
吉和ならではの特産品である『わさび葉漬』を、てりやきのたれが食欲をそそるチャーシュー丼に贅沢にトッピングしました。


鹿野高原豚の徳地味噌漬け丼
950円
きめ細やかな肉質が特長の鹿野高原牧場の豚肉を、麦の香りと米の甘さが美味しい『とくぢ味噌』で漬けた後、焼いて丼にしました。


見蘭牛ローストビーフ丼
1,500円
山口県のブランド牛『見蘭牛』を、贅沢にローストビーフ丼にしました。和牛の原種ならではの赤身の濃厚な旨みをお楽しみ下さい。


~明治維新150年~薩長同盟ハンバーグと彩り野菜のDON
1,100円
山口県産野菜がゴロゴロ入った、秋吉台高原牛と黒豚のハンバーグです。照り焼きソースは萩・夏みかん果汁使用のさっぱり風味。


ドン!ドン!ドン!びっくり備豚丼(びぃとんどん)
980円
岡山県産の備豚をメインに岡山県産マッシュルームや野菜を加え岡山県産マッシュルーム醤油で作ったオリジナルソースで丼を作りました。


ピーチポークのとんトン豚とごろごろ野菜のデミ丼
1,320円
岡山県のブランド豚「ピーチポーク」、ソースは岡山名物デミカツ丼のデミグラスソースを使い開発。岡山名物をイイトコ取りした丼です。


どんぶらこ 丼(どん)ぶらこ
1,300円
ご飯を岡山県産「牛肉」で包んだものの中に、岡山県産の桃源卵を入れて桃太郎が生まれてくるイメージでつくりました。


逆さうずみ丼
950円
江戸時代後期、具材を御飯に隠して食べる「うずみ(埋める)」という福山の食習慣をベースに、現代版に具材をオープンにした<逆さうずみ>です。


瀬戸内鯛のクリームコロッケと広島牛コロッケのぶち旨丼
1,100円
中国地方を代表する広島県北部のブランド牛肉と瀬戸内を代表する鯛を使った味わいの違う2種類のコロッケをトッピング。


尾道ラーメン風どんぶり
750円
当エリアで人気の「尾道ラーメン」を丼に!魚介を効かせた醤油ラーメンスープでご飯を炊き、ラーメン具材をトッピング。


広島サーモン丼
1,500円
サーモンにトッピングのイクラ、更に4種の薬味がのった丼です。ハーブ鶏と干し椎茸のスープ、ザーサイ、ジャスミン茶付き。


峠下牛とユさんのキムチコラボスタミナ丼
1,480円
広島県竹原市のブランド牛であり、柔らかさと深い旨味が特長の『峠下牛』と売店の人気商品『ユさんのキムチ』を合わせた丼です。


宮島さっぱりレモンかつ丼
1,300円
もみじ豚のヒレカツと、あわび茸のバターソテーで、宮島の弥山をイメージした丼です。さっぱりとした味わいのレモンたれが特長。


広島『はぶて焼き』丼
1,280円
煮魚を焼く広島の郷土料理『はぶて焼き』を、鯛、穴子、牡蠣を使用して丼で再現。煮出し汁の焦げた香りが食欲をそそります。


瀬戸内鯛のJINDA丼~だし茶漬仕立て~
1,180円
瀬戸内の鯛で周防大島の郷土料理『じんだ味噌』をだし茶漬けとして再現しました。付け合せのアカモクの天ぷらと共にどうぞ。


長州ジビエロコモコ丼
1,080円
ハワイ名物のロコモコを下関産の猪肉と鹿肉を使用したジビエハンバーグで作りました。ロミロミサーモンとデザートもセットです。


県産自然生の山かけ海鮮丼
1,300円
粘り・伸び・風味の三拍子そろった〝山の幸〝自然生と、うなぎ、まぐろ、イカ、サーモン等の〝海の幸〝を一度に味わえる丼です。


高原野菜たっぷりのヘルシージンギスカン丼
セット1,280円
単品980円
羊肉にはタンパク質やビタミン等の栄養価が多く含まれ、しかもコレステロールが少ないヘルシーな食材です。雄大な自然の中で、是非、ご賞味ください。


大山ハーブ鶏 四季の彩鶏丼
1,200円
鳥取県産「大山ハーブ鶏」、ほうれん草の味つけに岡山県産「黄ニラ醤油」、四季をイメージして、錦糸卵(夏)、パプリカ(秋)をトッピングした丼。


大山タワー丼~山陰のうまいをいいとこ鶏~
1,200円
地元の「大山どり」を特製塩糀につけた天ぷら、鳥取の境港名物「蟹」を使った「しゅうまい」も加えた「山陰のおいしい」が集結!


浜田名物 赤天丼
780円
当店の人気商品「赤天」と地元産の「芸北高原豚」を生姜風味のたれで炒めた丼です。ピリッとした赤天の辛さに豚の甘味がマッチ。

インフォメーション

関連リンク