HOME> 一覧 > 『西イチグルメ決定戦 2017』 〜関西エリア~

『西イチグルメ決定戦 2017』 〜関西エリア~

NEXCO西日本管内のサービスエリア・パーキングエリア(99店舖)において、西日本No.1のご当地丼を決める
『西イチグルメ決定戦 2017』を平成29年9月1日(金)から開催いたします。

※グルメの画像をクリックすると拡大画像でご覧いただけます。

西イチグルメ決定戦2017

中国エリア 四国エリア 九州エリア

  • 名神高速道路
    西名阪自動車道
    阪和自動車道
  • 舞鶴若狭自動車道
    中国自動車道
    山陽自動車道
    第二神明道路

生麩フライの近江牛そぼろ湯葉あんかけ丼
1,500円
湯葉専門店「ゆば八」の揚げ生麩に、比叡ゆばあんをかけ、近江牛そぼろ煮を加えました。こだわり抜かれた滋賀の魅力たっぷりの丼をご賞味あれ。


近江どんぶり
880円
柔らかく煮込んだ近江牛の牛スジの上に卵と近江豚の角煮を盛り付けた創作丼です。滋賀の旨味がぎゅっと詰まった『近江どんぶり』をご賞味あれ。


近江豚の手仕込み厚切り焼豚丼
1,480円
豊かな自然に育まれた近江豚を、自家製和風タレでじっくり炊き込み、近江米に乗せました。豪快な厚切りバラ肉の旨味をお楽しみください!


お好み焼き風天津丼
630円
大阪王将では吹田SAだけのメニュー!まるで豚玉のような玉子と大阪王将特製の醤油タレが、ご飯の相性抜群!


ゴロゴロ野菜とヤマトポークの塩だれ丼
800円
柔らかくきめ細やかなヤマトポークを塩だれでさっぱりと。トマトやナス、大葉、香り豊かで歯ごたえ抜群な大和マイタケを乗せてボリューム満点!


ヤマトポークの角煮豚天ダブル丼
950円
ヤマトポークのバラ肉はトンポウロウ(角煮)、肩ロースはから揚げにし、1つで2つの部位が楽しめる丼は百楽伝統の技が融合した至高の一品。


豆腐丼御膳
900円
一の丼は絹こし豆腐の有田産しらす丼。二の丼はトマトソースを絡めた泉州犬鳴ポークを木綿豆腐に乗せて。驚きの新感覚丼で健康とキレイを提供します。


大和路・紀州路味めぐり丼
1,280円
ヤマトポークの豚かば丼に大阪湾のしらすを梅肉で仕上げたしらす丼、大和牛と椎茸を乗せたにゅうめんで関西の豊かな食材を満喫いただけます。


紀ノ川 海の恵み丼
1,200円
紀州勝浦産の生まぐろ、紀州梅まだいとしらすを贅沢に乗せた丼に、特産品太刀魚のすり身天ぷらが入ったにゅうめんを添えて。和歌山の海の恵みをどうぞ。


辰ヶ浜の太刀魚天丼
1,200円
和歌山県有田市は太刀魚の漁獲量日本一!新鮮な太刀魚をサクサクの天丼に仕上げ、ほんのり梅が香る梅素麺を添えた和歌山らしい一品です。


丹波篠山どんぶり三昧
1,280円
丹波篠山の食材をふんだんに使用し、「篠山牛」のすき焼き丼、「猪肉」の味噌カツ丼、「丹波若どり」のサラダ丼を用意しました!是非ご賞味ください!


丹波ご当地肉”三種”揃いぶみ丼
1,620円
「但馬牛」「丹波地どり」地元高校生が育てた「氷上高ポーク」が一度に味わえます。季節の地元野菜と共に丹波焼の器でお楽しみください。


但馬すこやかどりフライ3種プレート
890円
ハーブ配合の無薬飼料で育った但馬すこやかどりを、3種類のたれに漬け込み唐揚げにしました!オリジナルのピリ辛タルタルソースとご賞味ください。


えびす豚味噌カツ丼
940円
淡路島のブランド豚である「えびす豚」の甘みと、大阪府特産の「大源味噌」の深みが融合した贅沢な味噌カツ丼です!ぜひご賞味ください!


神戸ポークの五街道丼
1,380円
五街道(中国道、山陽道、舞鶴道、阪神高速、淡路鳴門道)から、神戸ポークや山の芋などを集め、丼ぶりに仕上げました!各地の味をご堪能ください!


究極の兵庫ご当地肉牛・豚・鶏のトリプル丼!
1,620円
地元兵庫の牛・豚・鶏の高級なお肉(黒田庄和牛、三田ポーク、播州百日鶏)がトリプルで盛り込まれた、ボリューム満点の究極パワフル丼です!


三田ポークのへらへと角煮丼
1,620円
地元食材であるブランド豚三田ポークをじっくり煮込み、兵庫・神戸の味を感じられる八角が香る中華街味仕上げの丼です。ご賞味ください!


播磨農業高校ポーク熱熱石焼丼
1,280円
播磨農業高校の生徒たちが愛情込めて育てた豚肉を、アツアツの石焼丼にしました。醤油ベースのたれと地元市川町産の半熟卵を絡めてお召し上がりください。


三田牛炙り焼きの完熟トマト丼
1,480円
神戸ビーフの元祖・三田牛の炙り焼きと神戸産完熟ゆめファームトマトのピクルスが丼の中で共演するおいしさを満喫...


三木 但馬 明石 神戸 淡路島”五当地彩菜”Miki-Don~丼~
1,380円
三木市を中心に兵庫5地域の食材が楽しめる丼ぶりです。また、食材を生かす調味料もご当地の特産品を使ったこだわりの一品です。


姫路和牛の自家製ハンバーグとローストビーフ丼
1,620円
希少な姫路和牛を使ったハンバーグ、当店自慢のローストビーフに野菜と醤油の食感、旨みをプラスし味の楽しさを表現したどこにも無い一品!


播磨のトリプルミニうまいもん丼
1,480円
瀬戸内産鯛&あなごをお茶漬けに!希少な桃色吐息三元豚を!付け合せに南高梅の天ぷらを!地元の食材を一度に堪能できる一品です。


中華カレー丼
1,100円
神戸南京町で歴史のある中華カレーを、神戸長田のぼっかけと淡路玉ねぎ、明石の名産キャベツを使いSAオリジナルにアレンジしました。

インフォメーション

関連リンク