HOME> イベント・キャンペーン一覧 > E27 舞鶴若狭自動車道 西紀SA(下り線)
日本初!白ご飯を黒枝豆にチェンジ「米or豆」~あなたは白ご飯と黒枝豆、どちらを選ぶ?~
【平成30年10月15日(月)~10月21日(日)】

イベント・キャンペーン

イベント フェア 関西エリア

E27 舞鶴若狭自動車道 西紀SA(下り線)
日本初!白ご飯を黒枝豆にチェンジ「米or豆」~あなたは白ご飯と黒枝豆、どちらを選ぶ?~
【平成30年10月15日(月)~10月21日(日)】

2018年10月 9日

E27 舞鶴若狭自動車道 西紀サービスエリア下り線では、平成30年10月15日(月)~10月21日(日)までの7日間、レストランコーナーにて白ご飯付きのメニューの白ご飯を、お椀山盛りの丹波篠山名物の黒枝豆に変更できる企画「米or豆」を開催いたします。
秋といえば、丹波篠山では黒枝豆がおいしい季節。1年の中で10月初旬から下旬までしか採れない希少な枝豆で、毎年この時期には黒枝豆を目的に丹波篠山まで来られる方もいらっしゃいます。そこで「丹波篠山の良いものを知っていただきたい」という思いで「米or豆」の企画が誕生しました。 「黒枝豆をお椀に山盛りにしておかずと一緒に食べる」という貴重な体験をお楽しみいただくことができます。また、白ご飯も丹波篠山でとれた新米を使っており、「米or豆」どちらを選んでいただいても、丹波篠山の美味しい秋の味覚をお召あがりいただけます。 旅の思い出づくりの一つにぜひお立ち寄りくださいませ。


「白ご飯と黒枝豆、どちらになさいますか?」

開催期間

平成30年10月15日(月)~10月21日(日)

提供場所及び提供時間

E27 舞鶴若狭自動車道 西紀SA(下り線) レストラン
10:00~21:00

内容

◆白ご飯付きのメニューの白ご飯を、ご注文の際に「ご飯を黒枝豆に変更」と言っていただくと、さやから出した黒枝豆(碗1杯)に変更いたします。
  1日10杯限定! ※収穫状況により変動もございます。

 

 

  • 「丹波篠山でとれた新米」

    最近では東の魚沼、西の丹波篠山と言われるほど 評価の高いお米です。丹波篠山の地質、機構、 水などがおいしいお米を作り出すといわれています。

  • 「丹波篠山の黒枝豆」

    おせち料理でいただく「黒豆」の完熟前で収穫したもので、通常の枝豆より大きく、独特のこくや甘み、ほっくりとした 食感は枝豆の中で「最高級の美味しさ」と言われています。

 

 

 

◆通常の定食メニューの白ご飯を黒枝豆に変更の例◆

インフォメーション・お知らせ

関連リンク