HOME> 一覧 > 『2018 みちグルメ=夏の陣=』 〜四国エリア~

『2018 みちグルメ=夏の陣=』 〜四国エリア~

2018みちグルメ=夏の陣=

※グルメの画像をクリックすると拡大画像でご覧いただけます。

みちグルメ=夏の陣=

関西エリア 中国エリア 九州エリア

  • 高松自動車道
    松山自動車道
    徳島自動車道
    高知自動車道

維新の輝き”四万十ポーク”ステーキ
1,390円
高知産生姜を使用したポークステーキ。龍馬をはじめとする高知の志士たちの志と時代の幕明けをパンチのある辛みであらわしています。


隆盛が愛した黒豚角煮定食
1,280円
西郷隆盛が好きだった黒豚を使用した角煮。脂味は独特の風味がありつつも、あっさりした後味で脂味が苦手な方もおいしく召し上がれます。


薩摩の勝負めし 味噌焼き豚丼
900円
薩摩の豚料理をアレンジ。バラ肉の味噌炒めをご飯の上に豪快にのせ丼にしました。西郷隆盛も戦の前に豚を食したと云われており、まさにパワーみなぎる勝負めしです。


誉れ膳「志」
1,480円
志のある者たちが、日本を想い、日本の為に行動し成し遂げた偉業「維新」。その偉業を「誉め讃える」思いを一つのお膳にしました。


四万十鶏冷麺
750円
メインは坂本龍馬生誕の地、高知県のブランド鶏,四万十鶏。龍馬が育った高知の豊かな自然の中で育てられた低カロリーなチキンです。


維新の香り爽やか冷やし中華
780円
高知産のフルーツトマトを使い、龍馬脱藩の峠道を往来した志士達の気迫と志を四国産の柚子で爽やかに演出しました。


土佐清水さばの漬け丼
1,480円
実は龍馬の好物はさば!!立縄漁で一匹ずつ水揚げされた貴重な土佐清水さばの漬け丼です。龍馬に思いを馳せながらご堪能下さい。


土佐のゆず香るしらす丼
850円
龍馬の故郷、高知県産のしらすを使用し、馬路村の柚子で作った当店オリジナルのポン酢でサッパリとお召し上がりください。


活き締め 土佐かんぱち醤油漬け丼
1,390円
坂本龍馬の生まれ育った高知産の新鮮なカンパチを活け締めにして特製タレで漬け丼にしました。


慎太郎御膳
1,280円
幕末高知にて柚子の栽培を奨励した中岡慎太郎。柚子の爽やかな香りとともに高知ならではの鰹のたたき、メヒカリ、鯨などの食材がを楽しめる一品です。


土佐のご飯
1,280円
清水さばの漬け丼のミニサイズと、あおさのりの香るおそばをセットにしました。龍馬のふるさと高知を感じていただける1品です。

インフォメーション

関連リンク