HOME> 一覧 > 『2018 みちグルメ=夏の陣=』 〜中国エリア~

『2018 みちグルメ=夏の陣=』 〜中国エリア~

2018みちグルメ=夏の陣=

※グルメの画像をクリックすると拡大画像でご覧いただけます。

みちグルメ=夏の陣=

関西エリア 四国エリア 九州エリア

  • 中国自動車道
  • 山陽自動車道
    米子自動車道

せご丼
1,080円
岡山県産の「備豚」とパイナップルで「南国を思わせる肉とフルーツの出会い」を感じ、酢漬けの赤パプリカでさっぱりとお口直しを楽しんで下さい。


鹿児島県産黒豚のデミカツ丼
1,200円
西郷隆盛が好んだと言われる、鹿児島県産の黒豚を、岡山名物のデミカツ丼風にしました。


維新の風夏~豚肉をこだわり味噌につけて~
950円
豚肉を自家製味噌に付け込んで風味よく焼き上げ、夏らしくトマト、みょうがでトッピングし厚揚げを添えて田舎風に仕上げたボリューム満点の逸品です。


西郷丼(せごどん)~きいてます!!生粒黒胡椒~
1,200円
鹿児島の郷土料理である豚の角煮を西郷隆盛をイメージして丼ぶりにしました。薩摩芋・甘唐辛子の夏野菜と生粒黒胡椒でアクセントをつけた、自己流創作丼です。


薩摩風赤鶏丼と海鮮天ぷらセット
1,050円
鹿児島県産の赤鶏を使った丼と伊藤博文が好んで食したイカ、たこを天ぷらセットにした豪華なメニューです。


薩長お輿入れ膳
1,380円
鹿児島産黒豚のトンコツと山口・萩の金太郎の押し寿司など薩長両県の食材を使用した創作料理です


幕末維新御膳~シェフ特製「とんこつ」と味わう夏のパワーめし~
1,480円
西郷隆盛のパワーフード「とんこつ」に鰹のたたき、長州どりの天麩羅や茶そばにさつま揚げなど、「維新」薩長土肥の各藩にちなんだ良いとこどりの贅沢な逸品です。


維新の旗揚げ!フライ3種盛定食
880円
サクサクパン粉の「くじらメンチカツ」、長州どりのジューシーな唐揚げ、そして山口でお馴染みの「ふぐの唐揚げ」。明治維新の旗上げとなった地、長州の美味3種を一度に食べられる贅沢な定食です。


維新長州どりとふぐのから揚げ定食
1,000円
当エリアで人気のメニュー鶏のから揚げとふぐのから揚げが一度に食べられるボリュームたっぷりの定食です。鶏肉には、「長州どり」を使用して長州を感じる内容になっております。


~維新150年~ささなみとうふの麻婆丼
1,150円
初代総理大臣の伊藤博文がこの味に惚れ込み、東京で作ってほしいと懇願したほど愛したとされる「ささなみとうふ」を使用した麻婆丼。舌触り抜群で食べ応えのある逸品です。


せごどんとそう麺セット
1,180円
岡山県産ピーチポークをとろとろの味噌チャーシューにし、夏に食べたいとろろを贅沢にのせた”せご丼吉備バージョン”です。素麺とご一緒にお召し上がりください。


西郷さんのうんめ丼
1,280円
鹿児島の郷土料理「とんこつ」を岡山県産豚のスペアリブで再現。味噌と生姜の旨味たっぷりの柔らか煮込みが丼に。西郷さんも「うんめ!」と言ってくれるかな?


豚バラ肉の味噌麻婆丼
980円
豚バラ肉を味噌麻婆ソースでからめた、ピり辛の丼です。半熟玉子をからめるとまろやかになり、味の変化をお楽しみください。


鹿児島県産黒豚の蒲焼丼とだぶ汁
1,580円
鹿児島県産の黒豚ロースを自家製の蒲焼のタレでじっくりと焼き上げました。佐賀県の郷土料理「だぶ汁」もご賞味ください。


~維新諸国漫遊~陳さんの中華膳
1,800円
薩摩、長州、土佐等の代表食材を中華料理に仕上げ、一つの膳として繋ぎました。チャンポン風ミニ中華麺、デザート、ジャスミン茶付。


〝せご〟丼
1,480円
鹿児島県産鶏を食欲をそそるよう甘辛く焼き、葱・大葉などをトッピングしたスタミナ満点の丼ぶりです。


維新 150年~九州産黒豚とんかつのデミグラスかけ~
1,350円
九州産黒豚を使用したジューシーなトンカツにデミグラスソースをかけました。瀬戸内を感じるほんのりスパイシーなレモンドレッシングが絶妙なアクセントに。


~時を越えて~維新の夏御膳
1,380円
長州どりやふぐ、薩摩揚げ、薩摩芋などと、芋焼酎や黒酢、黒糖などの調味料を組み合わせ、個々の料理が、薩長同盟をイメージしたメニューとなっています。是非ご賞味下さい。


維新天丼と冷やし瓦そばセット
1,280円
伊藤博文が解禁したふくの天丼と、高杉晋作が好んだと言われる鯛を添えた冷やし瓦そばの両方を楽しめるよくばりな一品です。


涼風維新御膳
1,380円
彩り鮮やかなちらし寿司と、瓦そば風の冷たい茶そばとざるそばをセットにしました。今からが旬の鱧を、サラダ仕立てにアレンジした創作小鉢が付いた和洋折衷の涼風メニューです。


ひろぶみ君のおすすめふく天重
1,000円
長州五傑、初代総理大臣の『伊藤博文』彼が下関を訪れた際に食したふぐの美味さに感激。県令に命じ禁断のグルメだったふぐが解禁されたと言われております。ぜひ、この機会にふく天重をご賞味ください。


赤鶏さつまの土佐煮丼
1,200円
鹿児島県の銘柄鶏「赤鶏さつま」を土佐煮に使用し、丼にアレンジしたメニューです。「西郷隆盛と坂本龍馬の出会い」をイメージしております。


西郷さんに食べさせたかったジャージー牛ステーキのせご丼
1,480円
食肉用に飼育されたジャージー牛肉を使用した豪華な丼です。希少価値の高いジャージー牛肉は鉄分が豊富で夏バテに効果抜群です。

インフォメーション

関連リンク